正しいオンライン霊園の登録手順【パニくらずにペット供養できる】

ネットで亡くなったペットとの思い出に浸れる ネットで亡くなったペットとの思い出に浸れる

ペット供養をオンラインで利用する~登録手順を確認しよう~

気軽にペット供養が出来るオンライン霊園を利用するなら、登録の手順を知っておきましょう。手順を踏まえれば、慌てずに利用出来ます。また、利用前にネット環境の事にも注意しておけば、画面表示で問題が起きにくいです。

オンラインならではのペット供養

笑顔の女性

バーチャル空間内で、ペットのお墓が用意出来るオンライン霊園は、ペットの写真や鳴き声も登録出来ます。ペットのお墓と遺影がワンセットで用意出来、一緒に過ごした証も残せます。大切なペットとの思い出とともに過ごせます。

オンライン霊園の申込み方法

オンライン霊園でペット供養を行なう手順は以下の通りです。事前に手順を把握しておくと、スムーズに利用出来ます。

お墓を選ぶ
オンライン霊園内では、無料で共通した仕様をしたお墓を扱っています。色は自由に選択出来ますが、ペットの名前や没年齢まで刻印されないので、それを踏まえて利用しましょう。ちなみに、お供え物のオプションもあるので、現実世界の供養と同じ感覚で利用出来ます。
情報を登録する
オンライン霊園の申込みは、専用ページで受付けています。ペットの名前・種別・誕生日・年齢など必要な情報を登録すれば、24時間以内に園内にお墓を掲載してくれます。必要な箇所を記入しなければ、不適合と判断され霊園が利用出来なくなります。
お墓参りをする
オンライン霊園には、検索機能がついています。ペット品種・ペット名・飼い主名・フリーワードと、必要な項目を入力して、検索ボタンをクリックすればペットのお墓が表示されます。

利用時の注意点

オンライン霊園を利用する場合は、事前にネット環境や閲覧環境を確認しましょう。実は、霊園によっては指定されたブラウザとアプリケーションランタイムを使用しなければ、お墓が上手く表示されません。利用登録前に、必要な環境を整えるのも大切です。

TOPボタン